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王子様
聞いたこと無い名前の(失礼。でも事実w)会社の代表だと仰る、声だけはダンディなオジサマからのお問い合わせでした。

お客様「4台同時に同じ型のノートパソコンを△△(某販売店)で買ったんだよ。そのうち1台だけ音が出ないんだけどどうして?ボクパソコンの資格持ってて何でも自分で出来ちゃうからさ、こういうのすっごくイライラすんの。早くどうすればイイか教えて」

なんだこのトッチャン坊や!(呆)


技術的というよりは対応的に困り(笑)、容姿的にはあのホスト君と二枚看板だと言われているS主任の元へ相談に行きました。
ちなみに「顔だけ番長」とか「暴れん坊将軍」とか言われてるホスト君に対し、この人につくニックネームは王子様だとか「若様」だとか、そんなのばっかりです。女性スタッフからの人気もダントツ。

S主任「そういうお客様にはね、敢えて全部を説明しないんだ。"お客様はご存知でしょうから…"てな風にハナシをしたらいい。それからその現象はおそらく…」

この気の付きよう!1訊いたら10返ってくるよママン!!(←?)
同じオトコマエなのに300行を1語でしか答えてくれないホスト君とは大違いです。話逸れたけど。


そんなワケで、助言を忠実に守りましたよ。
ワタシ「お客様、パソコンにはお詳しいようですし、こういう現象の場合は勿論サウンドドライバの入れ直しとか行っていただいてんですよね?」
お客様「…エッ?」
すごく小声だったけど、その後に「なにそれ」って仰ってるのも聞こえました。
話聞いてみたらデバイスマネージャの出し方もご存知なかったっていう。
一体どんな資格をお持ちなのでしょう、この方。┐(´д`)┌

対応が終わってS主任に報告。
結局持ち上げて持ち上げたら、ホイホイとご自分でのリカバリを引き受けてくださったということを伝えたら
「…だろ?」
とニッコリ。
↑この笑顔に女子社員はみんな殺られるんだなあと感心してしまった今日のアタシでした。チャンチャン。
| ザ☆武勇伝 | 20:28 | comments(2) | trackbacks(0) |
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 毎度〜獅子鷲であります。

 潜入先のヘルプデスクの連中が同じような人々相手にソックリの対応をしてるのを見て大笑いした事があります。
 ああ自分はシステム管理で、一般ユーザじゃなく技術者相手の仕事で良かったと実感したのであります。

 絶対自分じゃ、一体何の資格持ってるんだって問い詰めちゃって、ユーザー怒らせますねw。
| 獅子鷲 | 2005/11/07 6:42 PM |
獅子鷲さま、いつもありがとうございますw

>同じような人々相手にソックリの対応
↑台本でもあるんですかね。この時実は上司達が一箇所に固まってたんで彼ら全員から対処法をうかがえたんですが、そういやみんな同じ答えでした(笑)。

ちなみにワタシは明らかに自分より知識をお持ちな企業のシステム担当者サマからのお問い合わせがニガテです。
(´д`)
| akko | 2005/11/08 1:15 AM |









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